珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~3日目~

すき家、やっちゃいやしたー(笑)

f:id:keiseki-kairo:20210424204620j:plain

  茶色い飯は美味いの法則。

 

だって焼きそば牛丼って言われたら。ね?

行くしかないじゃないですかー。

牛丼の上に焼きそば乗ってるんすよ!?

 

超美味かった!!

 

ほら、昼食は頂いた山菜でうどんにしましたし?

f:id:keiseki-kairo:20210424204605j:plain

 コシアブラの山菜釜玉うどん。美味。

 

ま。プラマイゼロってことで。

4/23の支出合計
+500円
-529円(食費)
-92000円(借金返済)
-1984円(日用品)
-4200円(ガソリン代)
-984円(趣味)
-3571円(食費)
-940円(食費)
残金+28213円

 

クレカの金額が確定したんで、借金返済にいってきましたよ。

で借金の残額を計算したら・・・

314441円(借金残額)

ですって。

 

どう足掻いても。絶望。

一足早く異界入りしちゃいましたね。これは。

 

ちょっと、この月給じゃどうにもならないなー。

ま。しかたないか。

こうなったら、もうマジに、錬金しちゃおっかな。いっその事。

 

「食費高すぎ・・・。どんだけ食うんだよ。この肉だるまが!」

と思われるかもしれませんが、これ狩猟採集というか、節約の一つでして。

実は、僕ん家ピザ窯あるんすよ。

     f:id:keiseki-kairo:20210424205918j:plain

見よう見まねで作った積むだけのピザ窯。製作費は確か6千円程だった。

 

そんな大層なものじゃないですけどね。

明日は、自家製のピザを焼いて皆さんにご賞味いただこうと。

数人で出来合いのピザ買って、飲んで・・・なんてしたら、3500円じゃ効かないでしょ?

だから、これも立派な節約術・・・。ちがうかな?ちがうかも。

 

・・・さて。明日の準備、明日の準備っと。

生地をこねて、寝かせてっと・・・。

f:id:keiseki-kairo:20210424204648j:plain

ピーン!そこで僕はひらめきましたよ。

どーせなら、いつもお世話になってる上司にピザを宅配したら、ピザ屋さんみたいで面白いんじゃないかな!

って。

35歳とは思えない幼稚な発想だって?あざーっす。

 

僕が今住んでる町は超ド田舎なので、ピザの宅配なんて概念が無いんだよねー。

最後にピザの出前を頼んでから、3年近く経っているので、記憶が薄れてきてるのですが・・・

 

確かこんな箱で・・・

f:id:keiseki-kairo:20210424204628j:plain

中はこんな・・・

f:id:keiseki-kairo:20210424204637j:plain

で、こんなヤツにIN!!

f:id:keiseki-kairo:20210424204643j:plain

そうそう。こんな感じだったはず!

明日は楽しくなるぞー。