珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~14日目~

f:id:keiseki-kairo:20210506112548j:plain

サムネ用ご飯。朝食の葉ワサビそばです。いい香り!

 

いやー。ゴールデンウィークも終盤ですねー。

まぁ。どこも行けないんすけどね。

 

一銭も無ねぇからさ。

 

もう、いっそのこと、金借りて錬金しちまおっかな…。

 

なんてねー。うそうそー。

 

突然何ですけど、お金が無い時に美味しいものが食べたくなったらどうしますか?

 

アルバイト?ぶっぶー。はずれー。

借金?おー。それも名案ですねー。

 

うん。正解は”上司にたかる”ですね!

 

今日は、上司のうちに遊びに来てます。

「草刈り手伝ってくれたら、ご飯いっぱい食べていいよ」

 

だって!

やるやる。やらいでか

 

「じゃあ、こっからここまで刈っといてくれ。おれぁちょっと田んぼ行ってくるから」

 

おー・・・

結構広いっすね・・・(笑)

 

「それから、これは刈っちゃあかんぞ。これはジャガイモ。」

f:id:keiseki-kairo:20210506092058j:plain

 

って・・・。

わかってるよ!!?

「並んで生えてんじゃないっすか!さすがの僕でも分かりますよ!!」

 

にやにやしながら田んぼへ行ってしまう上司。

 

なんも言わねぇ・・・。

半分マジで思ってるぞありゃぁ。

 

1時間半位くらいで刈り終わりました。そして丁度お昼ごはん。(狙ってません!)

すごい美味しかったです!タケノコご飯とか!

焼肉とか!煮物とか!

でも、流石に上司の家ごはんを写メは出来ませんでした(笑)

わー。おなかいっぱい~。

 

ちょっと昼寝した後に、もう少し草刈りを手伝って、解散。

お土産にから揚げと・・・。

 

なんとサントリーのローヤル12年を頂きました!!

 

うわー!ほんとに貰っちゃっていいのかな?

でも、もう返しません!

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092106j:plain

勿体ないので毎日ちょっとずつ飲むことにしてます。

 

丁度、夕方だったんで魚釣りに行きました。

釣果は大漁!

この前作ったテンカラ仕掛けがバッチリ当たりました!

最高!!

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092102j:plain

なかなかいいサイズになってきました!夏が楽しみです。

 

5/4の支出合計
-1307円(食費)
残金3839円

 

明日は雨の予報なので買いだめ!

明日でGWも最終日か・・・。あ~あ。