珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

手続き完了!さて、いよいよ!と見せかけて…(2023/10/5)

手続き完了!さて、いよいよ!と見せかけて…(2023/10/5)


 f:id:keiseki-kairo:20231010022235j:image

これが噂のハンター保険。できれば、というか絶対使わずに一生を終えたい。


いや〜。ようやく手続きが完了したよ。まいった、まいった…。

なんやかんやで結構、お金がかかってしまった。写真代とあわせて大体3万円くらい。

ハンターになろうと決めてから、試験の費用、試験のための診断書の費用、交通費、昼食代を含めて5万円くらいかかってしまった。ちなみにこれは妻に内緒の話。

知ったら怒るかな。怒るだろうな。

まあ、有害鳥獣駆除(猟期外の期間に行われる個体群コントロールの一環)の報奨金で埋め合わせを…って、これが獲らぬなんとやらの皮算用ってやつか。

さぁ。次はいよいよ…!

と思いきや、狩猟登録が初めての人は今年から‘狩猟防疫研修会’なるものを受けなくてはならないそうで…。ようやく手続きが終わったと思ったら、まだ続くのね…。

いやー。長い道のりだなぁー…。