珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~21日目~

やばいです…

 

きょうはまじでなんにもない!

(° ∇ °;)ヤベー

 

なので…

 

この20日間食べてきた中で…

 

もっとも、おいしかった狩猟・採集料理ベスト3をえらびます!

(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

んー。なんでしょうね…

どれも美味しかったんで、えらぶのとっても難しいです…。

 

でも…そうですね!

 

第3位はこれ!

 

ばーんっ!

 

f:id:keiseki-kairo:20210512195624j:image

コシアブラとタラの芽の天ぷら釜玉うどんです

 

コシアブラ春菊みたいな?

いい香りがして、まさに山菜の女王でした!

山菜の王こと、タラの芽はもちろんおいしい!

 

もっちもちでした!

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ モチモチ!モチモチ!

 

山菜のキング&クイーンをのっけたロイヤルなうどん!

 

不味いはずがありません!

さいこ〜!!

 

第2位は…

これかな!

 

じゃじゃん!

 

f:id:keiseki-kairo:20210512200340j:image

 

ハヤの唐揚げチリソースがけ!

 

これはねー…

 

まさに絶品でしたよ!

たんぱくな川魚を揚げ物にすると

も〜、無敵の美味しさ!

(≧∇≦)b♡

 

でも海の魚とくらべて小さいのが難点です…。

 

アマゴとかアユとか…

ウナギなんかは…

 

おいしいですけど〜。

超おいしいですけどーっ!

 

なかなか釣れないんです…

(´・_・`)

 

その点、ハヤは手軽いっぱい釣れます!

 

だから、いろんな料理に使える!

 

仕事帰りにちょいとフィッシング!

 

釣った魚で出来たての料理…

そして、冷えたビールをいっぱい!

クゥーッ!!”(*>∀<)

 

のようじゃないですか!?

そんな夢を叶えてくれるのが、このハヤです!

 

ありがとう…!

ハヤくん…⚪︎。.(∵ )Э )3

 

なかでもこの唐揚げチリソースはコスパ最高でした!

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

 

やっぱり、サバイバルはおなかいっぱいにならないとね!

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

第1位はこれ!

 

ジャカジャカジャカジャカ…

じゃじゃん!!

 

f:id:keiseki-kairo:20210512201541j:image

 

炊きたて地米と葉わさびのしょうゆ漬け!

地味噌の味噌汁!

 

もんく無し!

堂々の第1位です!

 

まさに…地産地消!

野趣に富み、滋養深い味わい!

しかも…

 

げきやす!

無料!!(葉わさびは)

 

It’s!

\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

いろいろふくめて、究極にして至高のメニューでした…

ウムー( ˘ω˘ ).。oO

 

個人的に選んだ狩猟・採集料理BEST3!

いかがだったでしょうか?

 

あなたのお家の裏庭にも、スーパーじゃ決して買えない!

最高の食材があるかも知れませんよ!

ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌

 

貧乏も悪くないものです(笑)

(´▽`*)アハハ

 

さがして!採って!

ンンー:(っ`ω´c):

 

Let's cooking!

\(๑´ω`๑)/

 

じゃあ(*>∀<)ノ))またねー♡

 

5/11の支出合計

-1880円(食費)

残金-1285円