珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~22日目~

検証きかく!

〜雨の中でも魚は釣れるのか?~

 

きょうはですねぇ…

 

「雨ふりだと、魚がよく釣れる」

 

なんて話しも聞くんですが、じっさいのところは、どうなんでしょうね?

( `・ω・) ウーム…

 

これは試してみる価値アリです!

せっかくなので

検証してみましょう!

(*」>д<)」ォーー!

 

仕事上がり。

時間は夕方17時30分。

場所はいつもの川です。

 

f:id:keiseki-kairo:20210513204512j:image

 

ここならば、目をつぶって釣りができます。

 

若干、雨がふっていますが

「川に虫が飛び込んでるのかな?」

って程度です。

 

さっそく、釣ってみましょう!

 

仕掛けはいつものテンカラでいきます。

 

f:id:keiseki-kairo:20210513204905j:image

毛鉤を用いた、日本伝統の釣法。

手返しの早さが強みです。

 

それっ!

 

ひゅっ…!ぽとっ!

 

…ピクピクッ

 

釣れました!\(๑´ω`๑)/

 

f:id:keiseki-kairo:20210513205128j:image

 

2匹連続ヒット!

 

…でも、このぐらいでは、まだよくわかりません。

 

さらに釣っていきましょう。

 

ー15分経過ー

 

釣れませぬ…

ちょっとずつ雨が強くなってきました…

σ(-ω-*)フム

 

ーさらに20分経過ー

 

…つ、釣れない……!

雨がふつうにふってきました…。

体育の授業が、グラウンドから、体育館へ変更なるくらいの…雨!

 

でも…

まだまだ!

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!

 

ーさらに10分経過ー

 

もはや、土砂降り!

 

やめだ!

やめやめ!(||゚Д゚)ヒィィィ!

 

も〜…

びしょ濡れだよー…。

 

〜検証結果〜

 

雨降りだと、テンカラで魚が釣れなくなります…

 

とゆーか。

魚が岩のスキマに入って、出てこなくなっちゃいましたよ…

 

今回はテンカラ仕掛けでしたが、ミャク釣りならばヒットするかも知れません!

 

これは要検証ですね!

( -ω-)ウム!

 

…でも、しばらくはいいやぁ…。

(>艸<。)へくちっ

 

5/12の支出合計

支出無し
残金-1285円