珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~7日目~

やっべぇ・・・。

 

鍵、落しちゃった!!

 

なんの鍵かって?

 

言えないくらい、大切な鍵っす・・・。

 

「鍵を取り出すための鍵。」

と、言えば事の重大さが伝わるでしょうか。

 

いや。ふとした拍子だったんです。

ふとした拍子に、その鍵をしまい忘れちゃって

 

「まぁ、基本、俺しか使わねー鍵だから、あとで返せばえぇらぁ。」

くらいに思ってて。

 

まぁ、確かにすぐ返却してれば大した問題は無かったのでしょうが。

有ろうことか、忘れてベルトのカラビナに付けたまま、釣りに行っちゃいまして・・・。

f:id:keiseki-kairo:20210428115630j:plain

魚は4匹釣れました。

でもこの直後、体中を戦慄が駆け巡ります。

 

勿論、川では段差をジャンプしたりしますわな。

そこそこの段差を飛び降りたときに、ふと自分のカラビナを見たら、閉じ切ってなかったんすよ。

そこでハッと気がついて、鍵を探し始めたって次第でして・・・。

いやぁ。探した。探した。半泣きで探しましたよ。

 

よもや、釣り場で落としたか!?とか思って、薄暗い中をスマホのライトで照らしながら探し回りました・・・。

 

でも見つからない。

 

今日一日、鍵を出し入れした場所を思い出して、全部探し回りました。

花壇の中も探しました・・・。

 

でも見つからない!

 

「もう、ダメだぁ・・・。クビだな。これは。」

「まぁ。それも面白いか!またイチからってのもよぉ!!」

最早、変な覚悟まで出来てしまう始末。

 

最後。

最後の最後・・・。今日、一番最初に鍵を取り出した所へ行ってみよう。

で。見つからなければ、もう帰ろう。

実家に。

 

当たりはもう真っ暗。現地まで行くと

やっぱり無い・・・。

砂利道、アスファルト。家の前。どこにも無い。

もう戻ろう。そして引っ越しの準備をしよう・・・。

そして。自分の車を振り返ると・・・。

・・・。

 

あった。

 

f:id:keiseki-kairo:20210428115634j:plain

 

有った?

有った!

有った!有った!

有ったよ~~~~!!!

 

まさか、こんなところに落ちてるとは!!

ちびっこのみんな!

諦めなければ、夢は絶対に叶うんだぞ!

 

あんまり嬉しすぎて、取った鍵を一旦、元に戻してから、写真撮っちゃいました。

 

だって嬉しかったんだもん。

 

この後、帰宅して飲んだビールの美味しかったこと、美味しかったこと・・・。

超銘酒でしたよ。

プライベートブランド発泡酒とは思えない程のあじわい!

 

 

f:id:keiseki-kairo:20210428115644j:plain

左:ノビルのノビ玉チリソース。 右:ハヤの煮つけ。

f:id:keiseki-kairo:20210428115648j:plain

 

さて、料理の味はどうかな…?

ぱくっ!ムニュムニュ…。

 

うん!ばっちり美味い!!

今日もいい一日でしたぞぉ。