珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~15日目~

f:id:keiseki-kairo:20210506092124j:plain
f:id:keiseki-kairo:20210506092129j:plain

サムネ用ごはん。朝酒でつまんだ、ハヤ(カワムツ)のから揚げチリソース。美味。

 

ああぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

じごどいぎだぐねーーー!!

 

f:id:keiseki-kairo:20210506123750j:plain

 

今日でGWおわり?ウソでしょ?

やだやだーーーー!!

もっと遊びたいよオオォォォォォッッ!

 

ま。駄々をこねてもしかたないですな。

 

代わりにパンでもこねましょう。

 

↓↓作り方はこのページを参考にしました↓↓

https://www.orangepage.net/recipes/detail_301892

 

ただ、分量はてきとーです。

あと、バターなんて無いからサラダ油で代用するし。

そんなに良くこねないし。

 

超適当。

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092111j:plain
f:id:keiseki-kairo:20210506092141j:plain

左は一次発酵前。右は二次発酵中。

 

ホントにこんなのでうまくいくのでしょうか・・・?

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092150j:plain

見よ!この焼き上がり!いい感じです!

 

いくんでぇす。

 

こんなに手抜きでもいいんだ?!すげぇ。

なるほどな~。こりゃ神レシピや!

 

でも、問題は味ですよね。

いくら見た目は良くっても、肝心の味がねぇ。

 

いきなりで成功なんかするもんですかねぇ?

どーもねぇ。いや、どーかなぁ・・・。

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092154j:plain

ふっくら!もちもち!成功だ!!

 

うまいんでぇす。

 

おおっっ!!おいしいっっっ!!

 

やった!やったぞーーー!!

成功ですー!超嬉しい!!

 

パンが焼ける様になったと思うと、なんか・・・。

世界を制した気分になりますね。

 

ありがとう。オレンジページ

 

お昼ご飯は何ぞ、パンに合うものを。

と、思ったんですが生憎ねぇ・・・。冷蔵庫にはロクなものが無いですな。

仕方ないんで、お魚ソーセージとハチミツケチャップで炒め物を作りました。

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092158j:plain

パセリが青のりみたい。見た目はちょっと失敗。

 

あっ。おいしい!

意外とパンに合います!これは大アリ~。

 

雨が降ってたんで、どこにも行けず・・・。

仕方なく夜は、ずーっとテラテックで遊んでました(笑)

 

f:id:keiseki-kairo:20210506123750j:plain

左は弊社の新シリーズ、殺戮戦車デストロイくんMarkⅠ。
右は弊社のロングセラー機体、打首戦車ゴクモンくんMarkⅠ。

 

略奪と研究を繰り返し、(時には奪われ・・・。)幾多のリバイバルを経て、先日とはケタ違いの破壊力を手に入れました。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132443j:plain

こちらが数日前の機体。現在も打首戦車シリーズにその面影を残している。

 

このゲーム、まだまだ、いっぱいあそべますな!

 

夜ご飯は、上司から頂いたフグの麴漬けと、山菜のかきたま汁にしました。

 

f:id:keiseki-kairo:20210506092206j:plain

見た目はパッとしないが、一品一品どれをとっても、滋味深い味わいだった。

 

おぉ。このフグおいしいな!

f:id:keiseki-kairo:20210506092210j:plain

 

今日も良い一日でした!

明日からまた仕事がんばろっと。