珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~12日目~

GWの二日目ですが、出勤です。

まぁ。仕方ない。

というか、別に構いません。

仕事終わりに上司がご飯を食べに連れて行ってくれたからです。

超美味しかった。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132455j:plain

ここぞとばかりに、がっつりいってます。ウマウマ!!

 

給料はちょっと、アレですが

上司の徳がめちゃくちゃ高い

最高の会社です。

 

5/2の支出合計
-783円(食費)
残金5522円

 

その後、カメラマンの家で夜中までずっと

モンハンライズやってました。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132840j:plain

カメラマン(アツ)とその弟君のお陰で、漸くHRが20になりました!ありがとう!

他には、テラテックで新機体を考案したり・・・。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132443j:plain
f:id:keiseki-kairo:20210503132447j:plain
f:id:keiseki-kairo:20210503132451j:plain

画像は弊社の新シリーズ、陸戦型戦闘車・Oni-003Fです。強さはぼちぼちです。

 

あぁ。そういえばあまりにも何もしなかったんで、

自家製納豆作りに挑戦してみました!

 

納豆のストックが無くなりそうだったし、節分の豆が余っていたので丁度いいです。

まず、大豆を水に12時間つけておきます。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132429j:plain

ふっくら、ぷっくり。浸水が十分な証拠でしょう。

 

あとは、圧力鍋で煮るそうなんですが、うちにはそんなもの有りません!

そんな物を買う余裕が有れば、納豆なんて作るか!

買うわ!!

 

まぁ、よく煮れば大丈夫でしょう。多分。

昔の人も圧力鍋なんて持って無かったでしょうし。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132433j:plain

たっぷり、一時間ほど煮ました。カメラめっちゃくもった。

 

ザルにあけたら、温かい内納豆菌、なければ市販の納豆を加えて、少し混ぜます。

 

f:id:keiseki-kairo:20210503132437j:plain

「その納豆をそのまま食えよ」という意見は、マギに否決されました。つまらないので。

 

あとは、ヨーグルト製造機に入れるそうですが、だからそんなもんねーっつうの。

 

布巾で蓋をして、電気毛布で包むことにしました。


f:id:keiseki-kairo:20210503162315j:image

f:id:keiseki-kairo:20210503162320j:image

三日ほどで完成するそうですよ。

楽しみです!