珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~25日目~

f:id:keiseki-kairo:20210517081639j:image

白がゆ。土鍋でつくるとなんでも美味しくなる!

 

きょうはばんがい編です! ❀.(*´ω`*)❀.

 

ん?

「どうした」って? (*´-ω・)ン?

 

なんと…

「イケニエ」がみつかったのさ!!

( ゚∀゚)ゥアハハ八八ノヽノヽノヽ

 

それじゃぁ、たのしく…  ('ω')スッ

 

 カードゲーム〜っ  ンー…(>_<) 

 

しよー!!  ٩(*´∀`*)۶バッ

 

…というわけで、「イケニエ」こと、うちのカメラマン"アツ"の家にいってきました。

 

つきあってくれる人がいないと、できないのがボードゲーム難点ですよねー。

(๑¯ロ¯๑)あー

 

↓↓きょうやるのはこれです↓↓

 

f:id:keiseki-kairo:20210517085927j:image

 

いっぱいありますよねー!

 

でも、家にはまだ積みボドゲ

30個くらいあるんすよ…?

 

やれるうちに、やらないと!

 

ちなみにオススメ度は以下のとおりです。

☆1~2 おもしろい! (*^^*)ニコッ

☆3〜4 コレはすごい!     (*゚O゚ *)スゴィ!

☆5      最高!            。゚(゚^ω^゚)゚。

(ぼく個人の感想です)

 

まず、さいしょは

「ナイトフォールサーガ」

 

f:id:keiseki-kairo:20210517091537j:image

イラストがかっこいい!

 

ルールはかんたん!

 

0〜9までの手札を出しあって、大きい数字を出したほうの勝ち。

で、相手のカードをとれる!

カードの合計点数が高い人の勝利です!

ぐり‪(ノ)`ω´(ヾ)‬ぐり

 

〜感想〜

アツ「ルールは単純なんですけど考えることが多いっすね…。」Ҩ(´-ω-`)

 

ぼく「おもしろいけど、考えすぎると、つかれるよね…。」(。´-д-)ハァ-

 

魔法カードの効果がちょっと大味だけど、ぼくは好きなゲームでした!

イラストが素晴らしいので見てて飽きない。

オススメ度は☆☆★★★ぐらい!

 

2コめは

「OVERЯOID」

 

f:id:keiseki-kairo:20210517094452j:image

カードがすごいキレイ!!

 

ルールはかんたん!

 

まず人間側とアンドロイド側に別れます。

で、1と12以外のカードをランダムに配って手札にする。

6枚の手札を出しあって、勝った数の多い方が勝利!

どのカードもゲームを大きく左右する特殊効果をもっているのが特徴です。

ピョン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョン⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

〜感想〜

アツ「面白いんですけど、特殊効果を覚えるのがちょっと大変ですねー。」

( ›´ω`‹ )ツライム

 

ぼく「特定のカードに勝てるってカードがちょっと多いね。」

( ´△`)アァ-

世界観を強く反映しているぶん、ゲーム性は低めかなって。でも個人的には超好き!

オススメ度は☆☆★★★ぐらい!

 

3コめは

トリックスターズ

 

f:id:keiseki-kairo:20210517100203j:image

カードの質感が最高。素晴らしい手触り。

 

ルールは…

ぶっちゃけ遊戯王です!(笑)

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

〜感想〜

アツ「面白いすねこれ(笑)」

オレノ(≧▽≦)ターン!

ぼく「遊戯王が楽しかった頃のバランスだよね(笑)」

オマエノꉂ(ˊᗜˋ*)ターン!

遊戯王引退者が泣いて喜ぶゲームです。

これは最高!∠( ˙-˙ )/

オススメ度は☆☆☆☆☆MAX!

 

 

4コめは

「曇天/斬合」

 

f:id:keiseki-kairo:20210517102125j:image

デザイン、ゲーム性共に最高の逸品。

 

ルールはそんなにむずかしくはないのですが、覚えるまで、ちょっと悩みます。

 

カードを2枚ふせて1枚目から順にめくって、効果をかいけつしていきます。

おたがいに斬り合って、しゃていの中にいたら、1回目はふしょう。2回目でしぼう。

 

場にのこってしまうカードがあるので、そこから、次のこうどうをすいりします!

(*ÒωÓ*)ムムッ!!

 

〜感想〜

アツ「これオレ1番好きかも(笑)

(´▽`*)♡

ぼく「奥が深いよね(笑)」

(●´ω`●)♡

 

名刺入れにこれを入れました(笑)

これで退屈とはおさらばです!(●︎´▽︎`●︎)

なんと1人用のあそび方もあるんですよ。

スゴすぎ。

オススメ度は☆☆☆☆☆MAX!

 

5コめは

「罠札」

 

f:id:keiseki-kairo:20210517104244j:image

おさけのみながらやってみたい(笑)

 

ルールはかんたんです。

1〜5までのばしょに、罠をしかけかていきます。

サイコロをふって、相手の罠をはつどうします!

5点のダメージをうけたら負け!

ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌

 

〜感想〜

アツ「これ、ぶっちゃけ運ゲーじゃないすか?(笑)」

ꉂꉂ(´▽`)ケラケラ

ぼく「お金かけたらぜったい楽しいよね(笑)」

ꉂ(๑¯ ¯)σゲラゲラ

 

あいてをれんさにハメた時の快感はたまらないものがあります!(*^^*)

オススメ度は☆☆☆☆★ぐらいかな!

 

6コめは

「AbsoluteZero」

 

f:id:keiseki-kairo:20210517105454j:image

このカード枚数で、この戦略性の幅はやばい!広すぎ!

 

ルールは、MTG遊戯王を足して割った感じですが、リリース召喚に相手のカードを捧げられるってところがポイント!

あと、さいしょにじぶんの分身となるカードをえらびます。

 

~感想〜

アツ「なんだかオレはピンときませんでした」

(*'へ'*) ンー

ぼく「なれるまでは、そうかもねー。

MTG経験者なら、すっと入っていけるね」

(o-´ω`-)ウムウム

 

カード枚数はそんなにおおくないので、なれてしまえば、一生遊べるゲームです!

ぼくは超オススメです! ヽ(´▽`)/♡

オススメ度は☆☆☆☆☆MAX!

 

いかがだったでしょうか?  

たまにはこんな回あってもいいですよね!(笑)

(´▽`*)アハハ

 

きょうはボードゲーム(カードゲーム)の

番外編でしたが、あしたは

サバイバル…!

 

…しません!(笑)

予告しちゃいます(笑)

 

雨が降ってるので、あしたはTVゲームです!

ワーヾ(*´∀`*)ノーイ♡

 

それじゃぁ、(*>∀<)ノ))またねー!

 

5/15の支出合計

-1080円(食費)
残金-5263円