珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~19日目~

 

f:id:keiseki-kairo:20210510101204j:image

冷凍枝豆ご飯。おいしい!気に入りました!

 

ざっぶーん!!

 

つめたい!さむい!

( >д<)、;'.・ヘクチュン

 

- え? -

- 何があったかって? -

 

きょうは午後から仕事だったんですよ。

渓流が近いところ…

というか、山で。

 

「これはもぉ、仕事おわりに釣りするしかないだろう!」

 

ってなりますよね。ふつー!

 

もう仕事中もそわそわしちゃいましてね。

まだかなぁ…。早くおわんないかな?

って。

 

f:id:keiseki-kairo:20210510101809j:image

「これ、いらない?」と渡されたのは高麗人参酒。

有難く頂戴致しました。

 

「…という訳で、またご連絡させて頂きますので、本日は有難う御座いました。」

 

おおぉわったぁ!

それ、走れぇ!!

 

ダッシュで川へ 〜

 

どれどれ。

この辺りなんて良さそうじゃないか?

 

f:id:keiseki-kairo:20210510102347j:image

 

釣り始めて、最初は調子よかったんです

立て続けにハヤを3匹釣り上げてご機嫌。

 

しかしハヤで満足してはならないのです。

 

なんて言ってもココは、山深い渓流。

ガチ天然のアマゴがいるらしいんですよ!

※サケ科の淡水魚。天然物は特に美味。

 

…とか、なんとか言ってたらホントにかかった!

 

すげー重っ!

つーかでけぇ!

 

………。

 

あっっっ!

 

…。

 

ばれた…。

 

一瞬きらめいて川へと消え去っていくフィッシュ

 

がっかり…。

…大変がっかり致しました…。

 

一瞬見えたけど

ありゃ紛れもなくアマゴ。

しかも大物でした。

 

まぁしょうがないです…。

つぎいこ。つぎ。

 

冷静をよそおっても、先程のバラしが忘れられず、ずんずん奥へとすすんでいく僕。

 

着いた先はほぼ源流。

 

f:id:keiseki-kairo:20210510102402j:image

ちょっとした秘境でした。

 

あまりにも綺麗すぎる…。

秋に来たら、とてつもなく美しいだろうけど、恐らくここじゃ釣れないだろうな。

 

かえりませう。

 

そう思い、納竿(のうかん)しようとすると、釣り針が木に引っかかってしまいました。

 

あ〜。その毛鉤は貴重なのになー。

しかたない…。

多少濡れても回収しよう。

 

と木の枝に近づくと

 

クァーッ!!

バタバタバタッ!!

 

な、なんだー!!?

Σ(゚Д゚

 

隠れていたカモが飛び出してきました!

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

ばっしゃーん!!!!

驚いて川へ落ちるぼく!

 

ブチッ!!ひゅんっ!

枝ごと切れて、ブッとんでいく

毛鉤…。

 

ささーっっ!!

落ちたバケツから、逃げていく

魚たち…。

 

……うしなった…。

 

すべてを…

うしなってしまった…。

一瞬で…。

 

ほら。

何もかも消えていくよ…?

 

ぼくは…ただそれを…

見ているしか…なかった…。

 

なんだ…?

 

これ…?

 

ふはっ!

ふふ…ふふふ!

なんだこれぇーっ??!

( ゚∀゜)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

おもわず、その場で爆笑しちゃいましたよ。

 

ふへへっ。

逆におもしろいっ!

 

まぁ、これを日記にかけるんだから

おいしいよな!

うん。相当おいしい!

 

おおっ!?

なんとスマホは無事だぜ!

スマホが無事ならなんともない!

 

よかったー!

 

きょうも差し引きプラスです!

 

はぁ…。

 

5/9の支出合計

支出無し
残金1227円