珪石ラヂヲ ~ブログ版~

岐阜の田舎に住んでます。野遊び超好き。

一ヵ月、サバイバル貧乏生活~5日目~

錬金しっぱいしちゃいやしたー(笑)

 

 f:id:keiseki-kairo:20210426155334j:plain

甘デジの海物語。確変継続率が50%のバージョン。

 

いやぁー。いい所まで行ったんすけどねー。

偶数単発引き戻し無しでしたわぁ。アハハハ

はぁ・・・。

 

どうしよう・・・。

 

4/24の収支合計
-1011円(食費)
-979円(食費)
-4000円(趣味)
残金+16500円

 

でも、いいことも結構あったんですよ。

午前中は自治会の奉仕作業だったんですが、なんと・・・ 

ニジマス貰っちゃいました!

f:id:keiseki-kairo:20210425195329j:plain

養殖されたニジマスは川魚とは思えない程、身に油が乗っている。

 

共同井戸の中に、巨大な魚籠の様な物があったんで「これなんですか?」ってきいたら

f:id:keiseki-kairo:20210425195325j:plain

 

「あー、それな。めんどくさくなったからマサくん(僕)にやるわ」

とのこと。

開けてみてびっくり!40cm級のニジマスが3匹も入ってる!

いやぁ。嬉しかったなぁ。

 

その後、別の方からなんと!

葉ワサビのしょうゆ漬けも頂いちゃいました!

f:id:keiseki-kairo:20210425195333j:plain

ほのかな辛みと、鮮烈な香りがたまらない。

 

いやぁ~。つくづくいい日だなぁ。

せっかくなので、ニジマスを刺身にしてみることに。

うぁー。難しい!

身が柔らかいのと、体表のヌメヌメで、皮が引きづらい!

f:id:keiseki-kairo:20210425195337j:plain

 

 

なんか、見栄えが悪いかも・・・。

軽くトリミングしよう・・・。

そうだ。細切れになっちゃった所は、まとめて叩いて鮭トロにしちゃおう!

f:id:keiseki-kairo:20210426163630j:plain

 

チチタプ、チチタプ。

 

できたぞ!完成でーす!

f:id:keiseki-kairo:20210426164151j:plain

じゃあ、さっそく・・・。

頂いた葉ワサビを添えて、お塩でいただきましょうかね!!

 

ぱくっ。むにゅむにゅ。

んん!?これは!

f:id:keiseki-kairo:20210426164155j:plain

めっちゃめちゃ美味ーい!!!

そりゃそうか、さっきまでピチピチしてたやつを捌いたばっかりだもんな。

しかし、この葉ワサビ最高だな!絶対ごはんに合う・・・。

 

よし。やってみましょう。

 

そして出来たのがこちらです。

これぞ究極にして至高のメニュー。

味噌も、米も、当然ながら葉ワサビも、全てが地元産。

喰う前から分かってしまう・・・。

 

こんなの、絶対に不味い訳がない。

f:id:keiseki-kairo:20210426164737j:plain



それでは、心して頂きましょう。

ぱくっ。ハフハフ。

f:id:keiseki-kairo:20210426164741j:plain

これは!!

もうなんていうかな。そう。

宇宙。

あえて言うならそう。宇宙ね。

そういう規模のおいしさです。僕如きでは説明ができません。

でも、それでいいんだと思います。

沈黙は金雄弁は銀ってね。

 

今日も最高の一日でしたよ!

例え、「後日、前期分の自治会費の集金に行くから!」

って言われていたとしても。

そして、自治会費を捻出しようとして、錬金に失敗したとしても・・・。

差し引き超プラスっす。

 

節約。頑張んなきゃな・・・。